虫歯・歯周病になる前に予防歯科を受けましょう!

本庄市の歯医者「田端歯科医院」が予防歯科の重要性や、当院で行っている処置をご案内します。いつまでも健康なお口を維持するために、定期的な予防歯科で虫歯・歯周病を予防しましょう!

虫歯・歯周病にならないために

虫歯・歯周病にならないためには、日々のブラッシングに加えて、定期的な予防歯科が必要不可欠。虫歯・歯周病ともに初期症状では気がつきにくい病気ですが、歯科医師による検診を受ければ初期の段階で発見できます。

予防歯科メニュー

PMTC
歯科医師や歯科衛生士が専門機器を用いて行う歯のクリーニングです。普段のブラッシングでは落としきれないプラークや歯石を落として、虫歯や歯周病の原因菌を取り除きます。
ブラッシング指導
虫歯・歯周病を防ぐうえでブラッシングは大切。正しい方法で日々のブラッシングを行えば、虫歯や歯周病の予防になります。当院では、患者様のお口にあったブラッシング方法をお教えします。磨き残しのないきれいな口腔内環境が実現しますよ。

定期検診にお越しください

予防歯科では、予防処置に加えて、歯科医師によるお口の検診も行っています。定期的にプロによるお口のチェックを受けることで、虫歯・歯周病を事前に防ぐことが可能です。「最近、歯医者に行ってないな」と思った方は、歯の健康状態をチェックするためにも、お気軽にお越しください。

定期的な予防歯科が重要になります。田端歯科医院へのお問い合せはこちらから TEL:049-572-0453